毎日買い物

 

 

床がだいぶできてきた。

 

 

この後、トイレの小上がりをリボスで塗り、ニクワックスで仕上げた。

電気屋さんの遠藤さんが来てくれて、天井にダクトレールを設置してくれた。

コンセント周りの細かい部分の漆喰塗りも終了した。

 

ばたばたしてiphone出す余裕なく…。

 

そろそろ受付カウンターや、壁の作成をどうしようかと考え始める。

 

図面作成と材料調達。

そもそもどんな材料があるのかさえよくわかってない。

近所のホームセンターを何軒かまわると、ホームセンターによって在庫してある材料がいろいろ異なることがわかった。

同じ垂木でも、赤松だったり杉だったり…。

同じ塗料を塗っても材料によって雰囲気は変わる。

検索したり店を回ったりしながら思案しているとどんどん時間が過ぎていくのだった。

 

ここのところ毎日夕方からホームセンターめぐり

名取のスーパービバホーム。

材料はここが一番あるかな。

 

でもワトコオイルの大きな缶はムサシにしかないんだな。

これを杉材に塗った時の色がいい感じ。

COWABUNGAのまよさんに教えてもらった。

色はダークウォルナット。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

内装をDIY

前の記事

やってもた
内装をDIY

次の記事

洗面カウンター