やっとペンキ塗り

パテの塗り直しやら、削り直しやらで、素人工事はなかなか進まない。

が、やっと、

天井のペンキ塗りへたどり着いた。

まずシーラーを塗ってから。

けっこう高いんだ、シーラー。

5Lで7344円。

ペンキとたいして変わらない。

脚立に上がってローラーでこねこね塗っておったんですが、

そこは天井。

ぽたぽた降ってくるのね。

当たり前か…。

ここで、救世主が現れました。

近所の菊地さんが長柄をくれました。

これをローラーに装着すると

素晴らしい…。

菊地さんは昔、ペンキ屋をされていたそうです。

年季の入った長柄。

菊地さんありがとうございました。

これで作業が床からできるようになった。

これは大きい。

脚立の上り下りがないので疲労も違う。

ぽたぽたペンキは降ってくるのでうかつに見上げられないけど。

これに関してはキャップがええ仕事しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

内装をDIY

次の記事

また石こう