あとみのキッカー

今日は、木曜日。

午後は休診。

閉まってしまったすみかわへ。

なぜかというと、あとみゲレンデにキッカーがまだ残っているのだ。

もちろんリフトは動いていないので、駐車場からハイクで。

1時間くらいで上部のキッカーの横に到着する。

先週も2回も来た。

今日は、快晴、無風。

暑いぐらいだった。

キッカーが溶けていることを心配していたが、残っていた。

少し雪を盛って、キッカーの形を整えてから、10本ほどハイクしながら練習をした。

課題は、空中で回ってる時の居場所探し。

今一つ居場所が決まらんのです。落ち着かない。

空中での居場所を作るために、抜けてかけて180までにどう身体を動かすか。

グラブががっちりとれるかが判定材料。

すぐ離れるグラブはダメダメだ。

そもそもグラブがとれないのはもっとダメダメだ。

もうこの課題で10年以上やってる。

あきれるくらいのどんくささ。

カービングの360、540とストレートの360、540

カービングは今一つ軸が定まらずばたばたした。

コケなかったけれど。

ストレートでの360、540も、いまいちな出だしで、

ハイクはしんどいし天気はのどかだし、心が折れかけた。

が、徐々に良くなった。

居場所がきまったmute540がやっと一つでた。

いつもやるスピンでも、飛び出すときの動きを変えると怖い。

アドレナリンがでて、のどがしょっちゅう乾いたのだった。

結局5時ごろまで飛んでいて、家に帰ったら暗くなっていた。

家に帰って、カープVSヤクルト戦の中継をRadikoで聞いていた。

接戦の試合は延長に突入したにもかかわらず、結果を待たずに寝てしまったのだった。

カープのサヨナラ勝ちだった。つぎの日ちょっと後悔した。

接骨院の日々

前の記事

3曲しばりで