看板がついた

看板は、最初自分でやろうかと思ったけど、

場所がけっこう高い。4~5mはある。

上からハーネスとロープでぶら下がることはできそうだけど…。

作業にはならないやろな…。

そして、自分でつけた看板が台風で吹き飛ばないかという心配もある。

そこで、看板屋さんを大工の

中村さんから紹介してもらった。

森看板工芸の森さん。

森さんと話していると、なんと研修していたわたり接骨院の受付の森さんのご主人だった!

世間は狭い。

最近は、人間は、縁のある人とだけ出会っているという気がしている。

さらに話していくと‥

僕が、こんな看板がいいんですと森さんに見せた画像がこれ。

仙台に行く途中で愛宕橋付近で撮った印鑑屋さんの看板

シンプルでいいよね。

すると、森さんが、

「これ、僕の仕事ですよ。」

と。

えっ!!!!!!

二人でびっくり。

「どこかで見た看板だなと思ったんですよ。」

「これ、森さんに電話かける以前に撮った画像。」

うーーん。面白い。

これはアルミ複合板にカッティングシートを貼っているもので、看板の中に照明を入れたりもできるし、写真も取り込んで印刷できる。

今の看板はほとんどこれ。

一番シンプルなものにしてもらった。

文字のカッティングシートは耐候性の高いものにしてもらった。

この時点で電話番号がまだ決まっていなかったので接骨院の名前だけしてもらうことになったのだった。