またまたフリースキーの話

蔵王エコーラインが4/27に開通したので、井戸沢に行ってみた。

井戸沢は、ハイラインと呼ばれる頂上へ上がる料金所のすぐ近くの谷だ。

冬場はBCスキー、スノーボードのメッカだ。

パウダーが軽くてやばいところ。

今年は雪解けが早くてどうかと思っていたが、予想以上に残っていた。

道の横からすぐに入っていける。

奥に誰かが作ったキッカーがあった。

今まで作った方にあったことがなくて、お礼を言うなり一緒に作るなりしたいのだが…。

今年も先に作ってくれていた。

このキッカーの下で、郡山から来たスノーボーダーたちが新たにキッカーを作成していた。

若者4人であっという間に作っていた。さすが早い。ステップアップ系のキッカーだね。

翌日もう一回来る予定なので数回飛んでみた。

スピンのかけ手を変えたので、すごく緊張したがだいじょうぶだった。

これは翌日の画像、大友さんに撮ってもらった。

トリミングマジックですごく高く見えるがそんなことはない。

板が走らないのでホットワックス必須。

帰りは上りの車が大渋滞。

懐かしい神戸ナンバーやなにわナンバーを見た。

GWだなあ。

僕らは家から1時間で雪の上で遊べる。

午前中遊んだら、

午後は、家でお風呂に入って、ビール飲んで、焼肉食べて、広島vs阪神戦を見た。

この余裕。

接骨院の日々

前の記事

あとみのキッカー
接骨院の日々

次の記事

旅の記録